珠洲応援サイトブログ

奥能登珠洲の情報です。
CALENDAR
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
SPONSORED LINKS
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
珠洲再生化「すずびあん」
ケイタイHPサポート
能登をもっと知りたい!!
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS
無料ブログ作成サービス JUGEM
<< シュークルグラス | main | 幻のデカ曳山復活! >>


| - | | - | - | ↑PAGE TOP
香りと記憶

車の窓を開け、珠洲の道を走っているとどこからともなく金木犀の香りがします。
よく見ると、あちらこちらの家々の庭に黄色い小さな花が咲いた金木犀が見られます。

金木犀の香りを嗅ぐと昔の事が思い出し、懐かしい気持ちになります。
小学生の頃友達と歩いて帰った思い出や、中学の部活で外を走っていた事など、香りで思い出がいっぺんに蘇ります。

香りというのは記憶に残りやすいのか、いろいろな香りで思い出すことが沢山あります。
珠洲では四季折々さまざまな香りがあります。
珠洲に来てよい香りの記憶を残していってくださいね。

香りといえばもうすぐ「しあわせのかおり」の映画が公開されますね。
金沢が舞台なので楽しみです。
アナザーストーリー「故郷珠洲 この街で暮らしていこう」もよろしくお願いします。

こちらからどうぞ→この街で暮らしていこう

能登ふるさと博開催中!
ケイタイ版ふるさと博QR

コチラもよろしく↓
すずびあん
すずびあん

ブログランキング
| 日常 | 16:05 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
| - | 16:05 | - | - | ↑PAGE TOP
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://higehige.jugem.jp/trackback/335
トラックバック