珠洲応援サイトブログ

奥能登珠洲の情報です。
CALENDAR
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
SPONSORED LINKS
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
珠洲再生化「すずびあん」
ケイタイHPサポート
能登をもっと知りたい!!
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS
無料ブログ作成サービス JUGEM
<< 珠洲市冬突入 | main | セルフスタンド >>


| - | | - | - | ↑PAGE TOP
融雪装置に感謝

先週の土日はひどく荒れ、雪も結構降りましたね。
道路にも雪が積もり、運転にも非常に神経を使いました。
珠洲の国道には融雪装置が設置してあり、雪を溶かしてくれて非常にありがたいです。

融雪装置は道路の真ん中から水が噴水のように出ていて、その水で雪を溶かしてくれます。
下り坂や、信号の前などブレーキを掛けなければならない所に雪が積もっていると、大事故が起こる可能性があります。
特に、この間のように、まだ冬タイヤに換えていない人がいるのにも関わらず、雪が積もってしまった場合は、とても助かると思います。

融雪装置だけでなく、朝早くから除雪してくれる人達にも感謝です。

のとなび
のとなび

コチラもよろしく↓
すずびあん
すずびあん

ブログランキング
| 日常 | 16:29 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
| - | 16:29 | - | - | ↑PAGE TOP
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://higehige.jugem.jp/trackback/374
トラックバック